kirakunikakitai.com

おなじことをなんどでも書く

いっぱつめ




「正当性のない『好き』をやりたくない」っていうぐだぐだをツイッターのフリートに書いてからやっぱり書くの楽しいな気持ちの吐き出し大事だなってなったので飽きもせずブログ開設しました。
暇潰しと感情の身辺整理的に書きたいと思います。更新頻度は…うーん。どうだろう。なるべく書くようにはしたいけど。
url決めるのに結構手間取っちゃって、前だったら音楽用語から取ってきたり好きなものから取ってきたりしたんですけど、まあ好きなものがなくたって人間生きてくわと思って今の気持ちでurlつけました。結構気に入っています。


▼210712の雑記



本日3連休明けの出勤日、普段は朝シャン派なんだけど前夜に風呂入って髪も洗ったので、これは下手すると明日の朝油断して……と思ったら案の定寝坊。30分。起きて第一声「ほらあ…」だった。ほらあじゃないんだよ。
まあ朝シャンのために30分以上早く起きてるわけで、それすっ飛ばせば全然遅刻はしないんだけどさ。顔洗って申し訳程度の化粧して出た。コンビニで朝ごはん買う余裕もある。おにぎりうま、バナナチップスにチョコかけたやつうま。
なんか知らんけど出勤したら2回くらい見た目を褒められた。せやね、前よか痩せたからね。でも前のわたしと比べてもあんまり意味が無くて、相対評価じゃなくて絶対評価になりたいからもうちょい頑張る予定。予定ではあと8kg落とす。遠。数ヵ月前からずっとあと8kgあと8kg言うとる。長。うーんここから落とせるのかな。
褒められたことに1日浮かれてられるかと思ったけど昼過ぎたら忘れてたわね。

ここ最近新しく推し(という言葉の便利さよ)と呼べる人が出来たせいで朝起きると結構な孤独感が襲ってくる。不思議なものでわたしは好きなものが出来ると寂しく感じる質らしい。それにずっと触れていられないことがもう分かっているからでしょうか。身近でないことを嘆くからでしょうか。どちらにせよ一人相撲の見本市なんですけど。
朝の孤独感は結構しんどいけど覚えがある感じがして、ああこれなんだったっけなと思い出を探ってみたんだけど、あれだね。ライブに行った翌日の朝に似ている。
でも今の寂しさはあれほど酷くはないなと思えたので、だったら生きていけるなと思った。

でも推しのいる生活めちゃくちゃ良いね。ちょっと信じらんないくらい気持ちがラク。こんなだった?10年前のわたしも?先月めちゃくちゃキレ散らかしてたけど今は穏やかハッピーの極み。空気が抜けた感じがします。嫌なことは夜中インスタで推しの名前で検索して忘れてる。うー!


仕事は1時間45分残業でしたわよ。人が減り続ける中なんとかやってるよ。なんとかかんとか。

帰宅後昨日仕込んだ味玉を食べる。最近ヅケに挑戦し始めまして、ローカルスーパーでサーモンのサクを買ってはヅケ、たまごを茹でてはヅケ、まあサーモンに関しては生に醤油が一番うまくない?ってなったけど、味玉は結構うまかったです。パートさんに教えてもらったレシピ。ただちょっと味濃かったかなあ、次はもうちょい薄めにしたい。
わたし料理がさあ壊滅的にダメなんだよ。なんかこう…何作っても異物が生成されるとかではないんだけど、労力と成果が見合ってない気がしてあんまり好きじゃない。作るのに1時間かかっても食べるの5分じゃん。カーチャンも言ってたのよこれ。一人暮らしだし自分しか食べないのに凝ったもん作れないなーって、でも作れるようになれたらいいよなー逆にせっかく一人暮らしなんだしって最近思い始めてとりあえずほったらかして出来上がるものから試してみてる。確かに家でヅケサーモンとヅケたまごが待ってると思うと帰りの足取りちょっと軽やか。ヅケたまご?

ほんと料理は難しい。ゴミ出るのとかしんどい。洗い物したくない。おいしそうなレシピだなーと思っても一度しか使わない調味料とかめちゃくちゃ余る粉類とかさ。附随する事柄が多すぎんのよ。肉に下味をつけることすら出来ないよ俺は
そもそも家に調味料ってなかった、塩も砂糖もないし何なら炊飯器もオーブンもないわよ。それで困ってないのが一番まずいですよねえ。胡麻油はあるよ。

でもだんだんやれたらいいなって思います。


13日は休みで職場のパートさんとお寿司食べ放題行ってくるわよ♡
めちゃくちゃ食べるつもりでいるけどドン引きされそうだな。ドン引きさせてくるわ。チートデイチートデイ(白目)

その次の休みは健康診断再検査の結果を聞きに行く。血液検査の結果待ち。絶対なんもないと思うんだよな。中性脂肪低すぎて再検査ってなんぞや


…とまあこういう感じの雑記を続けていきたい所存です。続くといいなあ。