kirakunikakitai.com

おなじことをなんどでも書く

♪:gaudy

 

 

 

 

心底ドルオタには向いてねえなと思い続けている。ので、まあ、それを抜きにしてもコンサートに行く前に原点にフラットにテニスコートで言う真ん中に、地下のライブハウスで沸く屈強なゴリラに一旦戻りたいと思ってメリーのライブに行こうか検討している。ブランクがあるからワンマンより対バンの方が曲が分かるかもだし。休みが取れればどうとでも、と思っていたのが今や休みがたまたま重なっているからどうしようか、でも東京はライブのためだけに行くには少し遠いななどと思っているから不思議だ。都内に住んでいる友達は都合がつかず会えないと確定してしまったし。わたしの加齢とか環境の変化もあるけれど、コロナ禍の影響も大いにあるよなと思う。

でもコンサートに行くための服を考えるより、上から下まで全身真っ黒を着て、足元は編み上げブーツにして、瞼に黒を乗っけて…と考えている方がずっとテンションが上がる。スカートは似合わない。巻き髪も上手くいかない。チークもリップも違和感がすごい。かわいらしくするのはやーっぱり性に合わないな、とポイして拭って左耳を見る。こっちだよな。うん、やっぱりこっちの自分の方が好きだ。

どうしてもひとつのものしか見えなくなってしまう質なので必要以上に思い詰める。だから時々食傷を起こす。馴染めなくても染まれなくても好きになってしまうものはあるけど、それに合わせて自分を変える必要まではないってちゃんと分かっていたい。推しは推せるときに推せとかマジでうるせーよってなるけど、もしライブに行ったらバンドが続いていることにめちゃくちゃ感謝するんだろうな。