kirakunikakitai.com

ほぼ月記

7月まとめ

 

 

 

フィジカルゴミカス月間。まだ終わってないけど上げちゃう

ていうか前回記事6月まとめやん。もう紛うことなく月記

 

・出来事など

0716WEST.@京セラドーム

 

F A T E

神 演 出

鬼 感 激 

圧 倒 的 大 感 謝

 

急募・振込先

演出担当誰だ??流星???100万払う(当時のツイートの要約)

なんというか公演自体はもうとにかくエモ演出!エモ演出!!はいエモ演出!!!おまけに長時間!!!!ドーン!!!!!みたいな感じでド新規短期集中型闇属性()の俺はア〜場違い〜ア〜ア〜ア〜↑↑↑っつーか………長…………と思っていたんですけど(最低)あまりにもFATE(と絶体絶命)が良すぎて良すぎてドンピシャすぎてドストライクすぎて本当にたまらないほど大好きなやつで全てを水に流した。今すぐ映像で欲しい、今すぐ。まだ福岡東京やってないよ

夜勤(18時〜翌朝8時勤務)から1.5hほどの仮眠を経て3時間移動からのコンサートというまあまあハードスケジュールいろんなゲージが瀕死状態での参戦だったのでこっちのコンディション的に楽しめっかな〜とは思ってたんですけどね、FATEがもう本当にね、アリーナツアーではやらなかったからね、絶体絶命とFATEが同じ回のライブで見れるのなんてバンドと違ってこれが最初で最後の可能性高いしね、もう俺はここで他界しても良いと思った。マジでアイドル界隈上がろっかな!!ってなった。FATEの曲終わった瞬間帰りたくなったくらい良かった。記憶の更新止めてくれの気持ち。元々何もかもドンピシャドストライク大大大好きな曲をあの神演出特効アレンジでやられたらそりゃー死ぬでしょっていう。悔いなんかいっこも残らんでしょっていうことね。夜勤頑張って良かった〜〜、いや本当に見れて良かったです、ここ数年ではバレー男子が自力で五輪出場決めたときくらいの感動があったな…

尚その後ものの見事に体調を崩し今が何日の何時か分からなくなるくらい寝ていたので言うて記憶はほぼありません。とにかくFATE神演出超絶良良良というクソワードだけが脳にこびりついている。

 

あとは高校の同級生と劇団四季のCATSを観に行く。四季は友達が誘ってくれるのでこれで3回目。リトル・マーメイドとアナ雪を見た。次はウィキッドに誘ってもらう予定。CATSはストーリーは特にないよ〜と友達が言ってたんだけどマジで特にストーリーらしいストーリーがなくてわろたなwwwただやっぱ舞台美術とか歌とかもうただただスゲ〜〜〜〜の気持ちで口開けてぽかんと見てられて、それってなんかすごく得難くて楽しい体験だよなーと思った。あと友達が是非通路側でって言って席取ってくれたんだけどキャストさんが最後握手しに来てくれて無事死んだ。全然知らなくてもひゃ~!って目輝いてしまうよな。

そんで友達のオタク特有の早口を聞けるのも超楽しいのよ。完全に知らない世界だからさ!この子役の子はもうプロダクションに入ってて〜とかこの俳優さんはかわいい系のヒロインが多くて〜とかこの人は地元と出身高校が(我々と)近くて〜とか。めちゃくちゃおもろいなマジで。

高校時代にバンギャとして仲良くなった友達が今は四季オタというかミュージカルオタク(まあ元々そっちも好きな子ではあるけど)になっていて仕事の休みを駆使してバンギャ時代と変わらんほど飛び回ってて微笑んでしまった。俺はそこまでの体力と情熱がもうないぞよ…

友達「自分が体力あると思い込まないとやってらんないよね☆」←至言

正直その時期ちょっとメンタルとフィジカルの落ち込みがあり高校の同級生と会うの結構キツいのでは…ちょっと無理な旅程にしちゃったし…と思ってしまったけど、話してたら不思議と元気が出てきてマジで行って良かったなって思いました。なんか自分が話したことで笑ってくれてたことに大分救われたというかね。高校時代の友達でまだ交流があるのってその子だけで、わたしと話しててこの子は楽しいんだろうか…何故こんなに定期的に誘ってくれるんだろうか…と思ってた相手でもあったんだけど、もしかしたら相手もわたしと同じように思ってくれとるんかも知れん。そうだったらいいよね。まあ初見の新鮮な感想が吸いたいだけの可能性もあるwww

 

・体調

ついに出ました!!熱!!!

38.6℃、観測史上小学生以来20年ぶりの高熱。元々体温が高かったので38℃くらいなら動けていた体がダイエットのせいか35℃台定期みたいな状況になり、体を横にしている分には気持ちも身体もそれほどつらくはなかったものの体を縦にした瞬間に本日終了閉店ガラガラ強制シャットダウン状態…が、なんと!今なら!3日連続!その後仕事も熱は下がったからと出勤したもののまるで使い物にならずパートさんに見兼ねられ上司に報告からの強制帰宅、結果的に5日ほど有休と公休でくたばり続け妖怪ポカリ舐めになっていました。俺は大塚製薬に足を向けて寝られないよ。用意されていればなんとか食べられるものの悲しいかな独居、勿論作る元気など1mmもなくあまり食べられなくて……とか言ってたらパートさんからガチの食事セット(サラダ、パン2個のガチの食事セット)を頂いてしまいいろんな意味でしんだ。ま、ママ…。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠◇⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。すみませんすみませんありがとうございます

土日を挟んでしまい病院に行けず終いでしたが今度こそ恐らく間違いなくコロナだろうな。だってドームでクラスター発生したってツイッターで見たし…(地を這うような声)5月の反省を活かしてずーっとマスクしてたけど無理でした。てかマスクしてた人なんか全然おらんかった💢💢💢そりゃー俺一人がマスクしたところでよ💢💢💢いやまあ夜勤明けで行ってるしここまで何度も体調不良起こして免疫力下がってるのも少なからずあるんだろうなあとは思うんですけどね。

しかし3ヶ月連続で仕事に穴を開け、あいや2ヶ月連続か、しかも遊びに行ってそこでもらってきたのが職場に割れているのがあまりにも情けない。いい加減にせいよ。8月は体調管理に努めます、いつもより3日休みが多いし出掛ける予定もあるけど…。

 

・聴いてた音源

無責任でええじゃないかLOVE/KAMIGATA BOYZ

聴いてたっていうか買った音源。名前出しておいてあれなんだけどわたしこの曲のコンポーザーそもそもちょっと苦手なんですよね。何故ならこちらが求めた6倍くらいの濃度で耳に残って永遠に脳内再生されるので…ストレスに…なるんす…wwwTAKOYAKI in my heartが本当に本当に暫く頭から離れなくてマジで一時期ノイローゼになるかと思ったwww

あと沼の中にいないから軽率に言えるけど大西流星くんめっちゃかわいいし大橋和也くんも好きなんよな、めっちゃいいこそう。推しグル?ちゃんと服を着なさい

 

・読んだ本

該当なし。それどころではなかった定期

 

・見た映像

該当なし。それどころでは以下略

惰性で契約しているWOWOW(ちゃう、ドラマ版ゴールデンカムイ待機中)でコナン一挙放送をやっていたのでから紅の恋歌は見たけど…基本的に劇場で見たか新作のものを書くようにしているので…コナンって1回見るとその後数日はずっと見続けてるんですけど見れば見るほど紅葉ちゃんへの気持ちが変化していっておもろい。初見のときなんやこの女…と思っていたけど今見ると健気でかわええよなあって…当時はあんまり印象に残らなかった気がするけど今見ると普通に上位レベルでおもろいなこの話。 ゲスト声優は うん

8月は1日からインサイド・ヘッド2が公開になるのですぐ行く予定。すぐ。俺はピクサー大好きなんだ…みんなカーズクロスロードを見ろ…ピクサーのベタ展開が全て詰まっていてすきなんだ…

 

・買ったもの

少額だからと信じられない勢いで小さなぬいやフロッキーマスコットなどを大量購入した。ねえしってる?1000円の買い物を20回すると、20000円

ツイッターポケモンfitのバズを見て以来ぬい撮りへの関心著しく、俺の写真に映ってくれる相棒を探してかわいいなと思ったものを片っ端から買ってしまったね…。尚長年…マジで長年だな10年以上だもんな…アイコンにしているチンアナゴのぬいぐるみの小さいやつも買った。アイコンは抱き枕サイズなのだ。小さいチンアナゴ、風景と写すとマジで自撮りの風情がありおもろいなと思う。ご飯とかスイーツとかと写すとなんかちげーなとも思うけど。

あとは旅行用のリュックも新調しようかなと。今まで18LA4サイズの一泊用兼仕事用のリュックと30Lの複数泊用のリュックの2つを使い分けていたんですが、仕事兼用とか言って職場のロッカーに18Lのリュック入んなくて小さめのバッグ買い直してるしw、最近は毎年恒例だった〜4泊の旅行もしないし(そもそも今地元ではないこの地に住んでいること自体が長めの旅行の感覚である)もう体力的に全てを背負って移動するよりボストンやキャリーに切り替えてホテルやロッカーに置いていく方がこの衰えつつある我が身のためなのでは…と、だったらもう今持ってるものの中間くらいのサイズのリュックを1つ持てば充分じゃないか?と考え直しております。ていうかもう買いました中間サイズ。24L。8月の1泊に使うでよ。他の2つはお譲りするかな〜…

わしは袋物が好きで気を抜くとカバンとかポーチとか財布とかワッと増えてしまうので定期的に持ち物の見直しをしないといかんのだ。服はあんま捨てられないから尚更ね…

 

・推し関連

割と凪。ドームもモニターが見やすい席ではあったけど別に近いわけでもなくて顔も朧気だし(それよりも座席が狭くて隣の人の複数持ったうちわがガスガス当たってきたことと前の人がバリバリ胸より上にうちわを掲げたせいで近くに来たメンバーが全く見えなかったというストレスばかり覚えてしまっている)、はしゃぐポイントがあまりなかったというか…なんかよく言われてるドーム規模で推しに「会いに」行くって概念が1mmも理解出来んままおって、多分それが不適合を助長している気もする。だって元々の生息地が適正キャパ1000以下だし…しょうがねえよな…モニター観に行ってるようなもんだなって、それはそれで悪いことでもないと思うけど。ただふと我に返ってしまうときがあるなって話ね。

FATEがちょっと良すぎたのは俺も想定外というか…そうですね……なんかいろいろと考えた結果やっぱり「いや顔可愛すぎワロタ」という感想になって草。いんだよ、顔が好きっていうのは見えねえ内面どうこう語るよりよっぽど明確な価値基準なので。もちゃもちゃたぬき顔ありがとうな!!あと声な!!何でいちいち好みなんだよやめろや

そんでもま〜〜〜もう無理かなという気持ちかなりある。いや毎月無理なんですけど。無理の割合がどんどん上がってる感じする。性質が良くない。たったひとつあればそれでいい、それだけをずっと信仰崇拝していたいというわたしのオタク人生における原理原則・基本理念・性格特性がもうこの令和の時代のリアルも見せるアイドルというものにめちゃくちゃ向いてない。平成のバンドマン向きすぎるよね〜ダハハw

SNSにも疲れちゃってツイッターの本アカをログアウトしてるんだけど楽すぎて…自分が思ったことを文章にする作業は必ずやらないとダメだしインターネット文字読み人間なのでエンドレスで流れるTLもあってほしいんだけど、でもそれ以上に見たくない話題や口ぶりとか怒りを焚きつけるための材料を目に入れることが多くなってきてしまってもうツイッターやめようかなとさえ思いつつある。定期的に来るね、アカウント削除欲が。

まあツイッターやめたらブログが捗るかも知れんね。

 

 

 

未だに自室のエアコンつけないで過ごしてるんですけど(温暖多湿地方の生まれ、実家の自室にもエアコンは無いので暑さ耐性がそもそも高め)もうそろそろダメかも知れない。10年前に住んでいたときはここもっと涼しかったんだが…さすがに日中キツくなってきたかも。仕事してる方が涼しい。これがあと1ヶ月以上続くのか…