長いかも
・出来事など
SixTONES「YOUNG OLD」@バンテリンドームナゴヤ
去年FC入りたてで外れたので今年こそはと名古屋一本釣りを狙った結果無事当選した!ていうか日程的に毎年名古屋しか選択肢がない( ◜‿◝ )
感想としては
1.「マジでMC長い、そして前半のくだりしぬほどつまらんくて草(※後半のフリートークはちゃんと面白かった)」
いやあのー、つべとか見てても思うんだけどすとんずくんってノリがかなり内を向いてるので、盲目的に好きでこの場にいれて会話を聞けるのが幸せとか仲良さそうなのを見てるのが幸せというタイプではないわたしには長いわ天丼おもんないわで何度か時計見ちゃった。後半は良かったよ!多分わたし自身がMCにうるさい可能性もあるんだけど(冗長な話聞かされるくらいなら1曲増やしてくれやと思ってしまう)、冷めつつある中で樹が「これ仲間内だからやれてることだからね?!」って言っててその視点を持てるメンバーがいてかつちゃんと言及してくれたことに安心したしやっぱ樹はクレバーだな~と思った。視野が広い。あと同時にライブ会場が全部「仲間内」と思ってるのもすごいなと思った。良い意味で。全てが好意の上で成り立っている前提だもん。わたしは仲間じゃないんですけどね。別にストがどうこうじゃなくてわたしが好戦的で推し達をヨシヨシする性質がないってだけで、つまり相性の問題なんですね。ライブ会場で俺と喧嘩しようぜ!!って思って行ってるところがあるからね。どんだけ面白いもん見せてくれるんですか?っていう…まあ性格の悪さだね!正直母親目線とか後方彼女面でオタク出来る方が良いと思います(度は超えちゃだめだけど)。何ですか推しと戦うつもりでライブ行くって??
2.「特効とか格好良いのにセットのコンセプト何????wwwwあのコブラ何?????wwwwwうわ目光るwwwwwww」
いやあのー、あのー、いやほんとごめん クッソダs マジかこれ え?怒られるかな??
3.「前髪があるせいか樹がモニターに映る度に大歓声起きてたのワロタ」
序盤で樹映ったときの大歓声ヤバすぎて何であんなに声上がってるのか最初理解できなかったww多分前髪ヤッター!!の声だと受け取った 始まってからしばらく樹が映る度にキャー!!!!がすごくて笑っちゃったなww
4.「恋のバタリアンの生バンドやめてくださいよ!!!ドームに要らんバンギャの血を滾らせてしまう!!」
生バンド出てきた瞬間に大興奮俺、そして過る推しグルでのバンド偏り非難と二の舞の懸念、でもバタリアンのホルモン丸出しのところを生バンドでやられたときマジで首が臨戦態勢に入ったのを感じた。あれほんとに…よくないよ。もうあの音量にあの激しさは折りたたみとヘドバンを自動的に行うプログラムを組み込まれているようなもんなので…マジで…。奇異の目で見られたくないですし悪目立ちもしたくないです、でもメンバーはやる!羨ましい!わたしも頭振りたい!!ライブハウス行ってきます!!ってなる。郷に入っては郷に従うよ、アイドルの現場でそんな愚かなことはしない…したいが…てかまあアイドルのコンサート来てるのにヘドバンなんてしたくねえのよ普通にwwキラキラ見せてくれ、キャー♡って言わせてくれ!!
でも聞いてたほどペンラの打点も高くないなって思ったな。あんま他のグループ行ったことないけど(ジャニーズはエイト、WEST.、SixTONESしか行ったことない…みんな割とバンドとか音楽面強めだね)、でも印象としては割と体動かしてる人も多いというか、1曲の中でも曲調によってペンラの動きが変わるし揃うしやっぱちゃんと聴いてんのやな〜って感じだったな(すみませんわたしがあんま聴いてない曲があり…)。あとメンズが多かったかも。
5.「Bang Bang Bangin'!!!!!!Bang Bang Bangin'だ!!!!!!!」
https://youtu.be/p2SMuv3bbSc?si=E-1NuUa93Bl-jQvT
何を隠そうBang Bang Bangin'ッッ 大好きでッッッ 厳選に厳選を重ねた車載プレイヤーにも残ったくらい好きでッッッ せっかちなあたくしに完璧にフィットするBPM♡♡♡
ほんとにこんくらいのテンポがいっちゃん好きだよ…(分かりにくい例えで言うとcali≠gariのJAPザリパーのイントロもちょうどいいです)ていうかアルバムも今作GOLDよりも前作THE VIVESの方が好きだったのでマジで前回のライブに行きたかったんですけどBang Bang Bangin'でなんとか成仏出来ました。もう流れた瞬間にテンション爆上がりしたしうっかりしっかり跳んだし、ちょうどトロッコが自分の座席の方来てくれてたときだったからメンバーを肉眼でちゃんと見れる距離でこの曲だったのもかなり嬉しかったわよ!!
Outrageous(https://youtu.be/D42-kbnwuLc?si=4ze6b0-RdawsDuhD)とかSomething from Nothing(https://youtu.be/dxHXwv4OYwY?si=wpB6i4dhUYWQ54OT)とか聴きたかったけどそこまでは望むまい、てか前作のアルバム曲がセトリ入った時点でうおおおおやるな!!!ってなりました。全くやらないこともザラですからね。組んでるの誰なん?まじでありがとう
あとなんだろ、バタリアンで髙地くんがすっ転んでステージからすごい勢いで落ちてったのと(あれまじでびっくりしたけど大丈夫だったん?)最初んとこできょもがグラサン外すの焦らしててアイドルだ〜!と思ったりとかした。あとGONGだったかTHE BALLERSだったか忘れたけど単体で見ればゴリゴリなのに曲順と演出的にすごくポップな感じになってたのが面白かったなと思いました。セトリの妙だ。あれ前半に入ってたら多分そのままゴリゴリに感じてたと思うんだけど、あの位置だとなんかアイドルが格好良い曲やってみました!みたいな良いポップさが出てた気がするんだよね。ふしぎー。アレンジもあんのかな?
めちゃくちゃ正気を保ちつつ見てたので「ん~?」と思うところもあるにはあったけど結構楽しかったわ。全体的なグループの方向性としてはSixTONESの方が好みなんだよな普通に…ただやっぱライブ後鬱が全然ないので(うえすよくんにはある)意識してないとこで明確に線引かれてるんだなあと思います。好みかどうかで好きは決まりきらんのでしょうね。特別思い入れがあるメンバーがいるわけでもないし今回のアルバムはあんまり聴き込めてなかったけど、やっぱ特効とかムービングステージとかドームの天井に映るレーザーライトの変化とか演出がまじでおもろい。ムービングステージまじでやばいよな。あれほんとアイドルならではだろうなと思う。国内でも演出予算がかなり上位のグループっしょ。多分。知らんけど。金のかかったエンタメってそれだけで見応えがありますからね。
しかし毎度思うけどアリーナ・ドームはキャパ的に行くのも帰るのも混雑がしんどいなーwwトイレで45分くらい並んだ…。あと会場ついてから自分の席着く前までの雰囲気がすごい苦手。ドルオタ引いては「女の子」としての自分のランクの低さを感……やめよっかこの話。なんか耐えかねてずーっとムック聴いてました、俺の精神安定剤ってポルノでもカリガリでもWEST.でもなくてムックなんじゃね??いや〜行く度に「二度と来たくねえ!!」って思うよwwまあ…行くんだけどね……
てんしょくのめんせつ
3月の異動が心に大分来ている中で愛犬が亡くなり、心境にかなり変化があって(もう価値観っていうレベルかも知れんなこれは)散々したいしたいと口だけムーブかましていた転職を本格的に画策。異動を定年までやり続けるのも厳しく感じ、かつ現職場が体力的にかなり無理をしなければならずどのみち長くは保たない気がするっていうのが主な理由です。あとあのー、バンバン辞めてんすよね…入社時にお世話になった方とか社内報にめっちゃ載ってた人とかが…すごい勢いで…同期からもついに辞める連絡が来てしまったし…。まあ仕事内容的には続けようと思えば続けられるかも知れんし楽なところは楽なんだけど…。とりあえず上手くいくかはおいといて、今やれることをやれるだけやってみようと思って。やりたいと思いながらでもとかだってとか自分に言い訳をして手遅れにしてしまうのは大学時代でもう充分なほどやりましたから。今ならきっと出来る。ダメならダメでも現状維持をすることは可能だ、でも動きたいと思いながらじっとして時間が経つのを待つのはやめよう。
ということで中学受験程度の数学を半泣きになりながら勉強したりしていました。あたくしは中学までは頑張ってたけど高校で理系科目全てに脱落し現代文一本のみで受験を乗り切ってきた女。無理すぎた、無理すぎて不安すぎて平日2〜3時間、休みの日は午前中から午後から夜から勉強するという受験時にもない有様でございやした(受験時にやれよ)。途中本当に目バッキバキなるほど思い詰めて朝4時まで寝れない日が3日程続いた。わろた。資格試験の勉強とかならまだしも地頭見たるわ系のテスト本当につらい、俺は数的処理とか推論完全にムリなの。マジで算数が出来ないの!頭が!!悪いの!!!勉強の甲斐は…あっ…たんかな…ノー勉よりは…とか思ってたら面接で触れられて普通に撃沈してたことを知る。うん…いやでも新卒じゃねんだからサ…むしろ珍しいと思いますよ適性検査までやるの…
面接ね〜…まあバカミスありところどころ答えに窮することありの終了直後からアッチャーこいつぁダメだ落ちた落ちた、二度と来ねえだろうし駅前で見つけたパン屋で豪遊してけえろ!となったんだけど、それとは別になんか妙に泣きそうになっててさ、おかしいななんでだ?って思ったら…あれやね、履歴書に書いてあるからしょうがないんだけど大学時代の失敗をかなり掘られたのがキツかったんよね。いや…新卒じゃねんだからサ…(2回目)それ聞いてどないすんねん……とは思ったが。人生は「しょうがねえのは分かってるけどヤなもんはヤだよ」の繰り返し。社会的正当の範囲と俺の感情は必ずしも一致しねえもん。
笑って話せるところまでいけてない人生のミスを他人に深く開示させられるのって結構心に来るもんですね。話して蘇る方のトラウマ。初対面で「自分に甘えていたところがあって…」とか言うのキッッッチィ…いやしょうがないのは分かってますほんと。内容ではなく受け答えを見ているであろうこともね。てか未だにしんどく感じることにも我ながらびっくりしたしさ。でも誰だって自分の人生における派手な失敗、それも自業自得の恥の極みなんて他人に詳らかには言いたかねえでしょ。は〜あ!はたらくってたいへんだなー!!
そりゃ蛇行する人生は少数派かも知れんけどそんなにお上手に生きれたら誰も苦労なんかしねえのよ。キレイキレイな履歴書が欲しけりゃ新卒刈ってもろてええですか?(捨てゼリフ)
上手くやれてる人間への嫉妬と卑屈って一生治らんのかも知れんね、やんなるね。こういう性格がね。豪遊したパンは美味かったです。
他の出来事としては舞台に外れたり(こちらも愛知公演一本釣りを画策したが連休真っ盛り日程だったらしく見事に全公演外れた)(ちくしょん!!)、実家に帰っていぬをもふりたらふく食べたりお茶を大量に買ったりした。あとはこっちで髪を切ったり友達が教えてくれた雑誌に載ってるお菓子屋さんめぐりをしてケーキやスコーンやキッシュをモグモグしていました。
まあ大体はてんしょくめんせつのための準備をしていたね。オゲー、ふつーにはたらきたくないでござる
・体調
割とげんきやったね!頻繁に大学の友達と連絡取ってたしやらなきゃいけないことをひたすらやってたからかな。やっぱりやらなきゃいけないことがあるのは良いよな。可処分時間が増えると要らんこと考えますからね。まあ面接の内容を考えることもそれはそれでしんどいんですけれどもね。
・聴いてた音源
TOPOP/安田章大
SUPER EIGHTの安田くんのソロ曲。大学時代に関ジャニ∞にハマってよく聴いてたんですけど安田くんの声が好きなのと歌詞が良くて以前就活してたときから面接前は必ずこの曲を聴いてました。“途方に暮れるヒマはない”、“自己アピールまさに大歓迎!”など歌詞が面接前の就活生向きなので若人に是非。元気出ます。何せ作詞作曲がヤスくん本人なのも最高。ほんとに励まされる。
・読んだ本
読ん…読んでないね…よくないねほんと…項目自体を削除しても良い気がしてくるね…
・見た映像
推しのドラマ見てる〜!ちゃんと見てる〜!最終回まで見てから感想書く〜!
映画はコナンを見たい、見たいだけ 何故ならこの町に単館系の映画館しかないから わしは巨大チェーンを愛しているチキンハートのゴリ庶民、単館系映画館というものに謎の恐怖心がある
撮りためてる映画とかドラマとか結構あるけどなんだかんだまだ消化できてないっていうね。
・買ったもの
先月末ですが萩陶苑の食器。マグカップを割ったのでかわりのものを買い、それがとても気に入ったので器も買いました。これねー、何が良いって「この食器だけを使って食卓を構成したいがために食べる量が減った」という信じられないハックが生まれた。そのおかげで若干体重が減る奇跡。これは幸運すぎたので継続していきたい。いうて月末めちゃくちゃ食べましたが…
そして面接のためにパンプス、バッグ、ストッキ…これ書く必要あるか?あとは透明ガラスピアスなど。ロック一生安定しない感じ?ていうか自分で新しいやつ付けるのムリな気がしてきた。キャッチ一生付けられんだろ。てか外すのもめーちゃくちゃ苦労した!インダスは余裕で取り換えが出来るくらいになったよん。ガラスピアス買うついでにブルーとゴールドのロングバーベルのピアスも買ったよん。しかし一時的にでもインダスを外すと心なしか戦闘力が下がったような気分になったのはおもろかったな。穴は空いてるし透明だけどちゃんとピアスついてるのに。あれは接続というかロングバーベル通してこそのものなんやね。
いいですよピアス。染めてもない黒髪の下で耳に穴開けて金属の棒通してる女ですわたしは、という強がりもとい反抗心。そういう側面を表出する形で持っていないとやってられねんすよね。
・推し関連
ドラマ見てます!!
それ以外は特にはないかなあ〜。ていうかそれこそそれどころではないかも感
いや〜、今月は専ら転職活動してた感じでした。自分の逸る気持ちよりは遅く進むしその間も働かねばならんので1ヶ月長かった気がする。人生って何が正解なのかほんとに分からんよね〜。度々大学のときの友達に電話して話を聞いてもらいながら進めてるんだけど…自分の中で不安な気持ちとかダメだったときの言い訳とかいったん吐き出さないと前に進めないし、ひとりだとどうにも悪い方向に考えちゃって恐怖だしで。ハハハ。不安は一人でべろべろ書いたりしてどうにか出来るところもあるけど、やっぱ人に励ましてもらうのが効果絶大なんだよな。勿論「すみませんがちょっと励ましていただいてもいいですか?」ってお願いしていますよ。のってくれる友達まじでありがてえ…ていうかみんなそういうときどうしてんのかな、こういうとこに書かずに進められるんならまじですごいと思うんだよな。偉すぎる…。わたしもちょっとこれ書きすぎなんだろうなとは思ってはいるんですよ…。
どうなるか分かりませんけど現職は今月末から来月までモリモリ繁忙期なのでなんとか生き延びようと思います。出勤する度に「辞めたらあ!」と思いますけど。どうにかなれ〜ッ(ちいかわ)