kirakunikakitai.com

おなじことをなんどでも書く

ピアス開けましたわ




0731にバチンとね!!

前々から開けたくて「まだ開いてないの?」「高校の卒業式終わった瞬間に開けそうなタイプなのに」「むしろもう開ける気ないんだと思ってた」などと言われ続けていましたが、とてもかわいいと思ったピアスを見つけたのと、旅行で友達に会って気分転換したのを機に思い立ったが吉日ー!!とバチコン開けたりましたわ。5個。
しかも最初2個セットのピアッサーを2つ買って左3右1で開けたんだけど、左の1ヶ所が著しく曲がっていたことに気付き「…もう1個買ってくっか!」つって23時にドラッグストアへ車を走らせ曲がったやつを引っこ抜き即座に左1右1を追加で開け、穴自体は6個開いた。HAHAHA!!親泣くかもしれんとおもってあけたこといってないHAHAHA

ちなみに冷やしもしなかった。マキロンのぱちもんをぶっかけて、鏡見ながらオリャッ!!バチン!!イッッッテエ!!!以上!!
結構痛かったわよ!!左の1番上が軟骨に近い&最初に開けたのでまあー痛かった。右はそんなには痛くなかったけど左は痛かったかな。正直もっかい開けられるかというと微妙かも知れん。癖になりそうな気がして(マゾヒズム的な意味で)なんとなく怖かったけど普通にならんと思う。いやーその日のうちに車走らせて良かったよ、後日だったら出来なかっただろうな…
鏡見たところで結構曲がるし。難しい〜!
曲がったの結構気にしてたけど、職場のパートさんに「医者で開けたけど曲がってるよ」と言われて気にならなくなりました笑
今は洗顔フォームをあわあわにしてホワホワ洗っています。お友達がそう教えてくれたので…あとこちらのサイト(https://piercecare.net/)をとても参考にしています。

ほんとは医者で開けようと思ってたのですがお値段が結構することと(どうしても5個が良かったので…2.5万くらいしちゃう)、その場で開けてもらえるか分からなかったこと(要カウンセリングなところもあった)、事前に休みの日に予約取ってあと○日で開ける…と構えているとビビっちゃいそうだなと思ったので自分で開けました。こういうのって開けたいときに開けられないとずっと開けないじゃん?今までがそうだったんだけど。わたしが開けたいのは今なんだよね!!バチン!!です。
でも多分医者で開けたほうがいいと思われる。知らんけど。軟骨とかはさすがに自分でやる勇気ないなあ。開けてみたい気もするけど…

開けた翌日から仲の良いパートさんに「見て!!」って耳見せまくったけどやっぱ一気に5個も(穴自体は6ある笑)開けたらヤベエ人というか猛者扱いされてワロタ
まあわたしに言わせれば開けてケアして安定させてからまた開けてケアして…ってめんどくね?一気の方が効率ええやん、である。仕事する上でのモットーは「俺の嫌いなもの、1に残業、2に二度手間」よ(入れ替わることもある)(嫌いなもので仕事を語るな)(いや仕事嫌いだからしょうがない)

いやーでもスッキリしましたね。顔が華やかに見えるし。

ハンサムショートにしてピアスがそれなりの数開いてると指名のもらえないホストみてーだなーと鏡を見て思ったりしますけども〜
ピアスそのものをフェミニンにしたら結構良い感じになりそう。いやまださっき言ってたピアス買えてないんですけどね。セールでも6000円か…(同じシリーズのネックレス買っちまったんだよな。ハハッ)




✂ ここから自意識語り ✂


うーん、今まで開いてなかったのに、バンギャ時代にさえ開けてなかったのに何で今なんだろうね。変わりたい願望かな???

20kg痩せて思ったんだけど、人間大幅に減量しようが(そして多分ピアスを開けようが同様に)運命も人生も劇的には変わらないんだよな〜。うん。

でも痩せてみて思った、わたしはもっと自由でいいんだってこと。
初めてのことや取り返しのつかないことをするのが苦手なのでピアスも開けてなかったけど、一人で飛行機乗ってみて全然余裕で乗れるじゃんってなったり、運動続けて痩せられたことで意外とやれば出来るじゃんってなったり、パーソナルスタイリング行ってあれもこれも似合うじゃんってなったり、ピアス開けて痛かったけど雰囲気出てカッコイイじゃんってなったり。

「きっとできない」「むずかしいかも」「にあわなさそう」、「やるのがこわい」、挙げ句「わたしには…」って自分の型を決めつけてセーブしたりハードルを上げていたことが、こうして少しずつ少しずつやれるようになっていって、その積み重ねでもしかしたら人生が変わっていくのかも知れない。

どうせ地続きなんだけどね。人格や人間性の根っこの部分に変えられないところってどうしてもあって、わたしがダイエットやらパーソナルスタイリングやら所謂自分磨きで変えたいのってそこだったから「やっぱ変わんねえなー」ってなっちゃうんだと思うんだけど。

わたしには(喉から手が出るほど欲しかった)華奢さも曲線も小ささも愛らしさもないけれど、背が高くてスラッとしてるって言われるようになったし、ショートが似合ってカッコイイって言われるし。そういう自分のことを活かして認めてあげられたらいいなと思いますよね。最近同じことばっか言ってるけど。
今まで「こんなわたしじゃあ」ってやらずにいたことを、ひとつひとつ潰してやっつけて、そして使いこなしていけたらいいよね。

わたしはもっと自由でいいらしいんだよ!
誰の目も気にしなくていいんだわ。自分で自分のことを「悪くないじゃん!」「結構いいじゃん!!」「わたしって最高じゃん!!!」って思うための自分磨きであれ


よし。なんか仕事(の内容も人間も)がうんこすぎてクサクサしてたけど元気出てきたな。
パイナップル食いてえ。カットフルーツのパイナップル食うと元気出てこない?明日買ってくるか!

自分の世界が仕事以外にもあると思い知らなくてはいけない。ただの金を得るためだけの作業に心まで擦り潰されてたまるかよ。

旅と買い物の予定を立てるぞー!!