kirakunikakitai.com

おなじことをなんどでも書く

連日雨



もうすっかり不定期更新だよ!!


▼0819の雑記



休み~~~~!

髪がのびにのびて肩に当たってはねるようになった。仕事のときは暑くて縛っているのでいいんだけど、普段が鬱陶しくてしょうがない。ただ仲の良いパートさんから「のばした方がかわいいと思う」と言われて切るのを迷い始めている。人に褒められるとそうしたくなってしまう。
黒髪のストレートのショートが大好きで、それは自他や男女を問わずそうで、でもわたしは顔のかたちがあまり綺麗ではないから前髪や横髪で誤魔化しつつショートにしてきた。少しのびたところからバッサリいって美容院帰りに鏡を見ると「そうそう、これがわたしだ!」と理想図と現実がバチッとハマる感じがして好きだった。
でも今はもうよく分からなくなってきた。相変わらずストレートだけどもしかしたらパーマも似合うのかも知れない。黒髪なのは染め続けるのが面倒でコストがかかるからだけど意外と明るい髪も似合うのかも知れない。ショートが好きでこれぞ自分だと思ってきたけど長い髪を靡かせて得るものもあるのかも知れない。
なにか明確に変化が起きているんだろうね。自分に。

移しきれなかったものもあるけれど、今のスマホには最古で2010年からの画像が入っている。大学時代のぼんやりした輪郭の自分を見ていると、結構損してきたかも知れないなと思った。
多分いろんなことが出来たはずだった。環境的には。でも気持ちが駄目だった。自分にそれが出来る自信や前向きさがなくてどうせ出来ないしやったところで、と思い込んでは諦めたり投げ捨ててきたなと思った。

それを今から取り戻そうとしている感覚がある。出来ることと出来ないことはどうしてもあるけどね。どこまで取り戻せるかは分からないけれどあんまりあのときああしておけばよかったなあという後悔はない。あのときああすることも出来たかも知れないけどどうせ出来なかったから今こうなってんだろうなあという半端な納得だけある。でもこういう性格でよかったなと思う。変えられないことに焦れるのってあんまり健康によくない。



またしても爆買いをしています。先月は椅子にテレビにと住環境メインでしたが今月はプロテイン難消化性デキストリンマルチビタミンにと体内環境メインです。体内環境(笑)…いやー大変だね。時間がかかるのは分かっているからただ粛々とやるけど…

ていうかほんとに旅行に行きたいんだけどマジでそれどころではなくなってきてしまってて悲しみ。ワクチンの予約は全然取れないというかそもそも始まってもいまへん。なのに直近で伯山行くし(中止の連絡来てないからやるんだよな…きっと…)研修で他県にも行かなくちゃいけない予定があるんですけども…
だからこう買い物に走ってしまうんだね。来月はドライヤーを買いたいのですが?

仕事の欠員の補充はされないことが確定し、異動の気配はなく、更に出向による減員が決まっている地獄っぷりです。いやー、痺れるね……
この状況でエンタメがないとなると俺は愈々頭がおかしくなってしまう…なんかどうもそんな感じなので最近はSpotifyで女性ボーカルの歌ばっかり聴いている。懐かしの。00年代~10年代の。専ら男性ボーカルばっか追っかけてきたけど、案外ちょこちょこ女性ボーカルも聴いてきてたんだなあと思った。阿部真央が一等好きです。うまいよなあ。


………うーん。結局なんかまとまりのない文になってしまった。特に話題がないといつも下書きにぶっこまれて終わってしまう。この記事も書き出しは何日か前だわ。
せっかくだし推し選手の話とかしたいけどなんか…よくないかなと思ってしまうな…分からなくなってしまうというか…

まあそんな感じでした。収拾がつかないまま終わり。