kirakunikakitai.com

おなじことをなんどでも書く

♪:疲れちゃうや

 

 

 

 

40で死のうと思ってる。勿論そう上手くはいかないだろうし「またそんなこと言って」ってなるのも分かっているけどこればっかりは外野にはちょっと黙っていて欲しい。いつぞやにいつまでこんなこと繰り返さなくちゃいけないんだと暗い部屋でウンウン唸っていたとき、天啓のように「あ、40で死のう」と思った。そこまではなんとか生きようって。そう思った瞬間にふっと体が気が楽になって、それ以来ずっと人生設計は40で組んでる。いや組んでない。そこでやめたろと思って思考を止めてるだけ。目を逸らすことが逃げ場を作ることが内へ内へと進む思考を止めることが今死なないために必要だっただけ。数年前からカウントダウンをしている。あと9年、あと8年、この間誕生日を迎えたときも勿論数えた。あと7年。あと7年耐えればいい。