kirakunikakitai.com

おなじことをなんどでも書く

♪:We're the one

 

 

 

 

 

長年ブログ書いてツイッターに張り付いてる奴の自意識がヤバくないわけないだろ!!

 

 

っていうのをド頭に置いておきたいタイプの記事です。ツイッターみたいなテンションで書きたいと思います。

去る1107はわたくしのお誕生日でした、お誕生日おめでとうわたし〜ということでバンギャ時代から仲良くしてくれてる友達がわざわざお休みを取ってくれてお祝いしてくれました〜嬉しい〜!!そう言えば友達はみんな遠方、仕事は基本休みを取って(今回はたまたま休み)旅に出るので当日に知り合いに会うことってほとんどなく、直接顔見て「おめでとう」って言われたのめちゃくちゃ久しぶりでなんかじわじわ染み入るように嬉しかった。ありがたいね…お誕生日プレゼントもらうのも本当に久しぶりだった…推しのメンカラの素敵なピアスを頂いてしまい!!何?!友達が気遣い半端ないデキる子すぎる!!!見習え俺!!

んで遊びに行ったその話もいっぱいしたいのですが、今日はそのときにここ最近で一番嬉しい言葉を頂いたことについて書きたいと思います、もう既にヤバい雰囲気がしてますね。褒められた(?)言葉を軸に長文を書く。自意識クソヤバモンスター俺。

 

えー、「推しくんを画像検索したときから顔のバランスとか雰囲気が似てるって思った」「目と鼻が似てる」「笑ったときの目の感じまじで似てるwww」って言われました。

……待って待ってこれをブログで書こうとしてるわたしめちゃくちゃ恥ずかしくない???いくら自意識クソヤバモンスターとは言え羞恥心がないわけじゃないんだぞ!!でも本当に嬉しかったので書きます。残しておきたいんすよ、嬉しかったから!!あと1ヶ月は反芻して気持ち良くなる予定だから!!!

 

そもそも今の推しに出会う前にスノストにハマってたときは「強いて言えばこの子が好みかな」「好みとは違うけどこの子は好きかな」みたいな感じで見ていて明確に誰かを推していたわけではなかったんですが、今の推しは完全に

「この子めっちゃ印象良いな〜」「てか何なら顔も好みだな…」「新曲出すんか、このPV雰囲気良さげだから見てみよ」「ダンス上手いんだな〜」「音源だけで聴いてみよ」「……待っっっっって!!!!!めっちゃくちゃ声、好み、待って好き、え、マジで???本当に????」

つって沼ったんですよね…歌声がドンピシャすぎて本当に驚いた、雷落ちた衝撃久々に味わった。まあただ喋る声と笑い声のトーンが聴いてて心地良いなと思ったこともあって良いなと思い始めたので歌声に関してはさもありなんではあるんですけど。声フェチではないけど歌声フェチではある。んでまあだんだん動画とか画像とか見るようになっていやほんとにこの子めちゃめちゃ可愛いなと思うようになり、推し見たさにグループまで見出し、音源を掘り下げ、音楽性が合わない!!!とは思いつつ歌声がちゅき!!!ってなりながらすっかり膝まで浸かってたわけなんですが、似てると言われて腰まで来ました。沼が。

元々は推しがアイライン引いてる?ってくらい睫毛バシバシで、その目元を見てるとノーメイクなのに先生によく怒られてた(かわいそすぎんか)高校の同級生を思い出すんですよ。部活がお隣でわたしが人間関係悩んでたりそれなりに病んでたときに庇ってくれた女の子。大学進んだくらいまでは交流があったけどやっぱ10代後半〜20代後半ってなかなかわたしがグチャグチャしてたもんでいろんな人と疎遠になっちゃったんだけど、死ぬまでにもう1回会いたい今疎遠の友達ってあの子だけかも知れないなあ。なんていうかわたしが自己を確立した(というか良い意味で諦められるようになった)のって20代後半になってからなので、今なら大丈夫な気がする。向こうが大丈夫かは分からんが…

つーわけでなんか推しの目元見てるとちょっと安心するというかほっとするんですよね。自分のために怒ってくれたり庇ってくれたりしたあの優しさを思い出して。いや推し全然関係無いけどなwwwでもあるじゃんそういうの!なんなら同じグループの中に苦手だった高校の同級生に顔が似てる人がいてわたしは今でもちょっと「ウッ…」てなるときがあるよ!!ww

その推しにさ〜似てるって言われるのはさ〜そりゃもー嬉しいじゃん???何よりそもそもめちゃめちゃ可愛いと思ってるからね?めちゃめちゃ可愛いと思ってる相手に似てるなんて最高に嬉しいじゃん???高校の友達に似てるなと思ってたので自分に似てるとは思いもしなかったし、まず自分の顔をいまいちちゃんと記憶していないこともあり自分では分からないってのもあるんだけど、なんか自分が好きだと思った相手に似てるんだと思うとそれだけでテンション上がるし、自分の顔見る度に「ア〜〜…Not OK」って下がる気持ちも全部ぶちのめせる、ちょっとだけ自分を許せるようになる。嬉しかったな〜〜〜。

あとぼくは推しがガチ笑いしてるときに目尻がきゅって下がって眉毛と目の角度が同じになるところが可愛くて大好きなんですが、笑ったときに目がなくなるのが似てるって言われたのが本当にちょっと心のお守りになるレベルで嬉しかったです。大丈夫?あんな可愛い笑顔に似てる?(目としか言ってねえよ)笑うのが怖くなくなるよねえ。いや元々そんなに怖くはないけど、でもまあキレイなもんじゃないなとは思ってたわけで。それも忘れられるでしょ。万人が似てるって言ってくれるわけじゃなくても、ひとりでもそう言ってくれると思うと本当に救いになるよね。超ニヤニヤしてるよね。鏡見てもヘラヘラしちゃうね。笑えば似てるんだ、じゃあ笑っとこってなる。このハッピー野郎!

 

それを踏まえてずーっとピンタレストで画像見てたらなんかほんとに「あれ、親戚にいる…?」って気持ちになってきました。10親等くらいにはいそうな感じある。いやそれもう普通に他人だよ。でも確かに日本人の顔を4分割くらいにしたら同じカテゴリにはいそうだな…みたいな。何分割くらいまで耐えれるかな。8分割くらいまでならいけるかな?…何コレ「父親に似ている人を好きになる」みたいな話?(全然違うと思うよ)

あとあのー、夢女的観点でキモいこと言うと推しとは「再婚した親の連れ子として出逢いたい」と思っていたので(思っていたので??)なんかやっぱそういうところまでも百点満点というか、あらゆることに関して自意識がヤバすぎるからいろいろと自覚的になるんだろうなっていうか、俺は本当にいろんな意味でオタクのヤバいところ煮詰めたような好きになり方してて本当に地獄やんけと思った。シンプルにキモくて草。ますます名前出せないよ!!隠してないけど明言出来ねえよ!!

 

スノスト追っかけてたときは強いて言えばこの子という「好み」と「好き」が合致している感じではなかったけど(よくよく知っていくとちょっとズレてたかな〜とかもあるし)(勿論悪い意味では全くなく)、ただ今は「好み」かつ「好き」なのでその子を推している自分にものすごいしっくり来ていて、しっくり来ているだけにヤバいとも思ってるんですが、なるほど顔のカテゴリがぼんやり似たところにあるからしっくりきてたんかな…と思います。これさあ、なんかめちゃめちゃナルシストみたいだねwwwちゃうねん、上位互換やねん。全然違うタイプの美しい人も勿論素敵だなと思うけど、やっぱ愛国心郷土愛的な、自カテゴリ上位の人を愛したくなっちゃうみたいな話じゃない?(多分違うよ)

 

はーキモい。いやわたしはずっとキモいです。本当に推しが特定されないこと(もう無理だと思うが)を祈る。推しにこのブログ見られることはまず有り得んだろうけど書いてるだけでもすんごい申し訳無い気持ちになるわ。ただハマって1ヶ月半の今、マジで一番楽しいときだと思うんで、後々顔を真っ赤にすることが火を見るより明らかであっても残しておきたいなと思いまして書きました。自家生産自家消費の新鮮な悲鳴。

でもなんか「『笑った目が似てる』なら笑っとこうかな」のパワーは本当にすごい。マジでお守りになる。高校の時の国語の先生に「あなたは文才あると思うよ」って言われたときくらいの加護レベル。こういうずっと自分を助けてくれる褒め言葉を他人にも伝えられるようになりたいね。それにしては語彙がマイナス方面に偏りすぎてる気がするけど。先生ごめんなさい、こんなところで無駄な才能を発揮しております。人生つらいときもあるけどこういうときは結構楽しいっす。