kirakunikakitai.com

おなじことをなんどでも書く

晴れ、5.8℃

 

 

 

やけに疲れた1日でした。今月は遅番が多くて早上がりできるのは今日と残すところあと1日くらいしかないというのに。ご飯は食べたからこれからリングフィットやって寒さに打ち勝てれば散歩にも行きとうござる。……やりたくねえ〜!いや全然やりたくねえ〜〜今すぐ毛布と羽毛布団と包まって音楽聴きながら6時間くらい過ごしたい〜!!過ごせる全然過ごせる、6時間と言わず7時間8時間いけるよ。いやちゃんとやるけどさ!夕飯に使ったフライパンも食器もおべんと箱も洗わなくちゃいけないし掃除サボりすぎて洗面台の髪の毛大変なことになってるしあとほぼ毎日届き続ける推しのいるグループのシングル特典MVも見ないとなんだわ〜生活〜!!

もう1週間もすれば大学の友達がみんな集まってくれるんだけど、楽しみな半面やっぱどこかほんの少し憂鬱で。それまでにしなきゃいけないことも結構ある。掃除したり灯油買ったりお金おろしたりガソリン入れたりタイヤの空気圧入れてもらったり。日常にいち動作いち動作を挟む感じ、季節も相俟って少しだけ重荷になっている。スタッドレスのタイヤ交換は…もうちょい先でも良いすかね…良くないすよね…今朝もうフロントガラスしっかり凍ってたしね…

一瞬で芯から冷やされる冬の空気はなんだかんだ言っても好きだよ。地元では一切感じたことのない冷たさはここが遠い場所だと思わせてくれる一番の要因だ。大丈夫、そんな中でも生きれてる。ひとりだけど、ひとりででもやれてる何よりの証拠でしょう。がんばれイ㌔。適当に。

 

▼コメントレス

都様

今ひとたびのコメントありがとうございます。

頂いたコメントを読んだ瞬間にア〜〜〜!!なるほ、そういう、ア〜〜〜〜〜〜!!!!!ってなりました。コメレスにあるまじきテンションですみません。あの日の野音に…いらしたのですね……そうでしたか……

恐れ入りますが伺ってもよろしいですか。あの一連の脱退劇に、あの野音に、都様はどのような感想を持たれたのでしょうか。当時わたしは自分の感情の激流に飲み込まれてしまって、自分以外のあの場所に居合わせた人の思いや考えを読む余裕は、余裕どころか発想すらありませんでした。青春の墓参りにも慣れた今だからこそ聞いてみたいんです、自分以外のひとがどう思ったのか。無理にとは言わないので、お気が向きましたら教えて頂けたらと思います。もし他の媒体で書いているのであればそちらへのリンクでも。

推しはですね、お見事です。大正解。その子です。自分でも絶対ここはハマらないだろうなってグループだったので驚いてるんですが、まあキレイにすっかり落ちました。都様も推しがいらっしゃるのでしょうか。

視点について、そう言って頂けるとすごく嬉しいです。同じことを繰り返し繰り返し行って書いて行って書いているだけですが、無駄でもないのかなと思わせてもらえます。最近寒くなって参りましたので都様もご自愛ください。ブログも見に行かせて頂きます。

追伸:お誕生日めちゃくちゃ羨ましいですね…

 

もう何年も経つのに、来年には10年にもなるというのに、それでもこうしてあの日を介して今になって誰かと交わるというのは面白い。いっそのこと好きでいたことが全部無駄だったと思えたら良かったのに、全然無駄じゃなくて困る。

好きで好きで好きだった分、辛くて悲しくてどうしようもなかった。殺し切るために目を逸らせて遠ざけて摩耗させた記憶を、いつかもう一度色をつけて懐かしむことが出来るようになるだろうか。