kirakunikakitai.com

おなじことをなんどでも書く

あけました

 

 

 

新年です。

地震は大丈夫だったでしょうか。これ以上被害が拡がらないこと、被災された方が暖かいところにいること、少しでも気が休まっていることを祈っています。わたしはわたしが出来ることをします。

わたしが住んでいるところも結構揺れました。今回の震度4が恐らく人生で遭遇した中で一番大きな揺れだったように思います。防災用品を揃えたり見直したりしないといけませんね。尚出身はゴリゴリの海側です。わたしがどうこうするよりまず実家に送ろうかと思います。

 

えー、そんな1日にですね、スマホが壊れました。地震の情報と気を逸らすための情報をずーっと見てたのでパンクしたらしく…再起動を繰り返す→放電させるため放置→電源すら入らなくなる、という顛末で2日から激混みのイオンに行って頼んできましたよ修理。カーッ!2日から仕事は始まってるんですがわたしは運良く休みだったし前のスマホも処分してなくてよかったよ。交換だと1万かかるっていうからケチって1ヶ月待って修理で3300円にしました。代替機は貸してもらえた(しかも自分が使ってるのより新しいやつ)ので不便はしてないですけど、去年の夏からのデータが全部飛びます。旅行の記録もいぬの写真も推しの画像も友達とのラインも全て。全消失。ウケたー!!!

SDカードに移すのをサボり続けバックアップも取らないでスマホ使ってたんだからそらいつかは飛ぶわな、って感じではあるんですけどね。なかったらないでしょうがない精神。わたし電話帳もスマホ変える度に飛ばしてるような人間なので…LINEで全てをまかなってたとこあるしね…実家と母の連絡先さえ記憶してればあとはいいでしょ、っていう感じなのでまあもうしょうがないです。あんまなんか、スマホというかデジタルの時点でそのへんは信用してないところがあるよね。データが消えてつらいことに変わりはないけど、まあ推しの画像なんまたイチから集めたらいいし、人と行った旅行の写真は幸いLINEにアルバム作って上げてあるからある程度はDLできる、惜しいのはいぬの写真ととにかくスクショ関連。スクショはさすがにネット上には上げないからね…てくとくライブのあきっとの画像が…

ちなみに代替機で一番最初にしたのは推しのインスタライブの保存バックアップSDカードコピー。執念。ほんとに心の支えにし始めてていろんな意味でもう無理じゃんってなってる。今日も19年のツアーブルーレイを見てました。ある曲で爆笑しつつ、やっぱ冷静になるね。分析欲の方が出てしまう。うーん、わたしは推し(推し個人でなくオタク対象という意味で)と戦いたいのかも知れない。最初から一緒に盛り上がろうねで生まれた一体感よりお互いぶつかり合って煽り合った結果の一体感の方が性に合ってるし、楽しませようとしてもらうより俺の生き様見とけやオラの方が好きというか、規模感と演出がどうしても小規模ライブハウスの没入感とはわけが違うから冷静になりやすいのかも。まあそもそも映像だってのはあるだろうけどね。だからブルーレイ見る度思う、ハコ帰りて〜〜〜!!!ってwwでも推しはめっちゃ可愛かった。顔が…好きだな…?キミ…すこぶる可愛いな…?19〜20年頃の顔…特に好きだな…?ついでに声…ドンピシャだな…?

うーんただ生で見たい願望はまだそこまで湧いてこないっすねえ。ここはあんま突き詰めない方が自分のために良い気がするので言語化しませんけど……今年の目標、いくつかありますけど、「言わなくていいことは言わない」ってのは真剣にやらないとまずい。年々露悪的になる、本当に良くない。

ということでどうせ年末には忘れてますでしょうけど今年の目標は「楽しいことを躊躇わない」「モヤモヤしたときはそれを一回肯定する、それからどうするか考える」「同じ立場の人を貶めるような自虐をしない」「言わなくていいことは言わない」最後に「文章力を上げる」です。たくさん上げとけばどれかは達成できんかな?いやこういうのって数撃ちゃ当たる方式でやるもんじゃないけども。出来ればブログの記事数も上げていきたいっすね。数書きゃ嫌でも少しは上がるもんじゃないかな、表現力的な何かが。上がらんかな。あとダイエット記事を書きたい。方法論ではなく感想戦をね。

 

5日は休みだし2連休も控えているので溜めに溜めたライブブルーレイを見尽くしたいと思います。初回ばっか買ってるから特典含めて10枚もある。まだ2枚分しか見てねえ。映像はほんとに見るのに体力要るからさ…いやむりじゃん見尽くせないじゃん…。あと休んでる場合ではないほどに仕事がヤバい予感がすぐそこまで来ている。ヤベェ…

ま、ぼちぼちやっていきましょう。今年もよろしくお願いします。