kirakunikakitai.com

おなじことをなんどでも書く

2月まとめ

 

 

 

 

月ごとに振り返るぞ。気が向いたから続くぞ。

 

・出来事など

………なんかあった?????

あっ実家帰ってたな!SixTONES大阪公演落選、推しのドラマの試写落選、もう実家に帰らせていただきます状態で帰っただけですけどwww

いやー、アイドルってドームでもこんな当たんないんですね…別記事でも書いてるけど余暇の趣味で見たいものも見れないっていう状況なんて今までなくて、バンド追っかけてたときは休みさえもぎ取ればいつでもどこででも見たいもの見れたからかなりダウナー入りましたね…嫌になって遅番からの翌日早番にも関わらず夜散歩に繰り出してヴィジュアル系をエンドレスループした夜もあった…ヴィジュアル系の汚いシャウトと主張が激しすぎるベースラインからしか得られない栄養がある…

あと職場で送別会がありました。いやー数年ぶりに焼肉行ったけど顎が弱すぎて次の日歯茎がウニョウニョになった。しかし久しぶりのレバーはうまい。もう焼肉はずっとタン塩とレバーでいい。ホルモン系大好きや俺は

 

・体調

実家25℃、赴任先5℃

寒暖差が腰とHPゲージに来て死んだ。バイオリズム相俟って1週間ほど体力30%くらいの日が続く。体重はバッチリ増加☆彡健康診断まであと2週間☆彡

 

・聴いてた音源

Creepy Nuts/Bling-Bang-Bang-Born

各動画サイト、SNSで強制パワープレイ。Creepy Nutsは案の定「かつて天才だった俺達へ」がめっちゃ好きです。そしてムックの「昔子供だった人達へ」とタイトルがごちゃまぜになる。

 

・読んだ本

木下龍也『きみを嫌いなやつはクズだよ』『つむじ風、ここにあります』

泉鏡花高野聖・歌行燈』から「高野聖」「国貞えがく」「売色鴨南蛮」

木下龍也さんの短歌集はこれで一応コンプリートしたのかな?読書があんまり得意ではないので短歌集はサクッと読みたい&1冊を読み切りたいという願望を両方叶えてくれる最高の読書入門な気がしている。歌自体は最近のものの方が好みかな?『あなたのための短歌集』『オールアラウンドユー』がおすすめです。

泉鏡花は昔読んだときに文章が美しすぎてまた読みたいと思って買い、読書苦手意識がたたってそのままになっていたのを読み返す。いやーしかし文語体はやっぱ入って来ねえなあ…古文漢文やって日常的に文章読んでた高校時代とか、その勘がまだ残ってる大学時代とかのほうがもうちょっとスラスラ読めたかも…恐らくこういうことだろうと読み進めて終わる感じでしたけど、売色鴨南蛮は読了後「うおあ…」ってなりました。3月中には「女客」と「歌行燈」を読み切り他の作品にいきたい。

ていうかわたしが読書出来るのって風呂入ってるときオンリーなのであったかくなったら読書しなくなるかも知れんwwwあとそれだと図書館で本は借りれず(浴室に持ち込めない)買うしかないから悩ましいね!

 

・見た映像

映画「ある閉ざされた雪の山荘で」

ん〜〜〜〜入れ子構造とか主役の底知れん感じとかハラハラする展開は面白かったんだけど、要所要所で「ここは何故こうなる?」と思うところがぽつぽつあったのと、結局最後までそれが提示されることがなかったので感想一言目が「ん〜〜〜〜」になった。わたしは解釈を受け手側に委ねられる系の作品あんま好きじゃないし(この映画は多分そういうんじゃないけど)。ただ伏線演出に全く気付けず()見終わったあとの映画レビューサイトでそれを知るというアホ受け手っぷりなのであんま信用しないでほしいwwwでもまあDVD借りたりするかと言われたら多分しないし、レイトの貸し切り状態だったので見てるときの気分は最高だった。笑

ドラマ「きのう、何食べた?」

Season1が放送されてた頃は地元にいたんですが見逃していたのかテレ東が映らなかったかでパートさんにDVDを借りて見た。異動によりテレ東がバッチリ映るところに来たのでSeason2は録画した。勝利。ドラマは大体撮りためてまとめて見るので今になって全部見ましたが本当にこういう生活憧れるな〜と思う。内野聖陽さんのケンジの良さたるや…!あと美容師のタブチくんと彼女のちなみちゃんのエピソードも好きだった。見てるとお腹が空きます。再現出来る食材も調理器具もないのでお腹を空かせて見ているだけですが。

ドラマ「単身花日」

撮りためたまま途中で脱落したドラマをやっと完遂。帰結は悪くなかったんだけど過程があまりにもメチャクチャすぎて俺のツイートが荒れた。キショ人間関係ドラマ…と思っていました…。結末を見てあ〜なるほど、それならそういう行動にも…なるかね!?となった。ていうか専ら主役の桜木をぶん殴りたい衝動に駆られた。お前がちゃんと線を引いていればこんなに腹立たしくならなくて済むのだが?!となっていた。でもまあ完走できて良かった…かな…こちらをザワザワさせたいという狙いがあっただろうしな。

実写版ゴールデンカムイが良すぎて映画館に行くのもいいなと思ったし映像作品見るのもいいなと思って撮りためたままになってたものを一気に見た月でした。映像も読書もあんま得意じゃないと思ってるけど、30分〜40分のドラマってご飯食べながら見るのにちょうどよくて助かる。このまま来月も映画とかドラマとか見れたらいいなあ。ミッド・サマーを録画したんだけど…わたし…見れるかしら…

 

・買ったもの

推し関連の雑誌、チケット、コンサートグッズなど。うん…。今月そんなお金使わんかったかもと思いつつ最終日に飛ばした。あとはロングブーツ買った、ちゃんと測ったら7cmヒール、履くと173cm。推しの身長を超える。

 

・推し関連

顔見た瞬間に血圧爆上がり、みたいな症状は大分緩和されてきたけどまだ全然好きだわ。ィ〜〜〜〜〜〜〜ッ

ドラマ1話配信を秒読みして待ってた時点でまだとかつけてるの間違いだと思いますが…でもドラマはセット豪華映像美麗ストーリー面白くてめちゃ良いです。推しがアップになる度に口から「ギョェエ可愛い」って言ってた。作品と推しに興奮する気持ちは切り分けたいと思いつつ普通に興奮してた。ンモォ〜

ただちょこちょこと「ム…」とモヤることが出て来て、それはファン界隈の(シンプルにアカン方の)カルチャーだったり運営方針だったり思想の違いだったりとある程度時間が経過したらまあ少しは出てくるかな程度のものなんですが、如何せん前世の著しい盲目信仰ぶりと自由度の高さを思い出して無意識に比べてしまっているわけで、その些細なモヤりにさえ耐えられなくなってる狭量な自分ってだけなんですけどね…楽しいとこだけ!ってのはまあ…なるべくそうしたいよね…スローガンよスローガン、努力目標…

ちなみに推しグループの周年ツアーですが、10公演申し込んで地元が…地元1公演のみ…当たった…!!!本当に本当に…ホッとした…!!!チケットが当たって…!!歓喜ではなく…!!安堵を感じた…!!人生で…!初めての経験…!!!ツイッター見てる感じ全落とかざらにあったようなので1公演当たっただけでも本当に幸運だったんだろうなと思った。良かった………いや良かった…が…ひとりで行くの怖…………

 

 

今月はこんな感じでした。来月も生きてれば御の字。ツアーまでに4kgくらい落として〜と思ってるんですが、痩せたいと思えば思うほどピザポテトが食べたくなって困っています